トップ ≫ 利用ガイド ≫ イメージ確認について
イメージ確認について
イメージ確認について
⇒データ入稿の際にご選択ください。
イメージ確認とはご入稿データの印刷内容の最終確認を行っていただけるサービスです。
ご利用になる場合はデータ入稿の際にイメージ確認「する」をご選択ください。
イメージ確認はデータチェックが完了するとマイページでご確認いただけます。
※自動データチェックご利用の場合は、データ入稿の際にイメージをご確認いただけます。
※デジタル名刺などの一部の商品ではご利用いただくことができません。
※イメージは塗り足しを含めた編集サイズでの表示となります。
・印刷の前にもう一度印刷内容の確認ができるので、内容の不備を防ぐことができます。
イメージ確認「しない」を選択された場合
・データチェック完了後すぐにご入金を行えますので、印刷までの進行が早いです。
仕上がり線やカットパス、加工データはご入稿いただいたデータをもとに製作いたしますので、イメージ確認では印刷内容のみをご確認ください。
ご利用になる場合はデータ入稿の際にイメージ確認「する」をご選択ください。
イメージ確認はデータチェックが完了するとマイページでご確認いただけます。
※自動データチェックご利用の場合は、データ入稿の際にイメージをご確認いただけます。
※デジタル名刺などの一部の商品ではご利用いただくことができません。
※イメージは塗り足しを含めた編集サイズでの表示となります。
●イメージ確認の選択手順
①マイページの「進行中注文」をクリックします。
②「ウェブ入稿ページへ」をクリックします。
③イメージ確認を「する」、「しない」をクリックしてデータをご入稿ください。
・印刷の前にもう一度印刷内容の確認ができるので、内容の不備を防ぐことができます。
イメージ確認「しない」を選択された場合
・データチェック完了後すぐにご入金を行えますので、印刷までの進行が早いです。
●イメージ確認でご確認いただける内容
①デザインの配置に問題はないかということ
②印刷の内容
●イメージ確認でご確認いただけない内容
①仕上がり線、カットパスは表示されません。
②加工データや用紙の色は反映されません。
仕上がり線やカットパス、加工データはご入稿いただいたデータをもとに製作いたしますので、イメージ確認では印刷内容のみをご確認ください。
イメージ確認の手順
⇒データチェック完了後、メールをお送りいたします。
●イメージ確認はデータチェック完了後行っていただけます。
データチェックが完了しましたらメールをお送りいたします。
●イメージ確認の手順
1)マイページの「進行中注文」をクリックします。
2)ご注文の「確認・承認&再入稿」をクリックします。
※ご注文の数が多い場合は「データ処理中」にチェックを入れてください。
※データに不備がある場合は「データ再入稿」が表示されます。不備の内容をご確認いただき、ご修正いただいたデータの再入稿をお願いします。
3)イメージをご確認いただき、内容に問題がなければ「承認」を、問題がある場合は「不承認」をクリックします。
※「承認」を選択された場合、イメージと同じ印刷結果の場合の異議申し立てはお受けいたしかねます。
※「不承認」を選択された場合はファイル添付ボタンより差し替えデータをご入稿ください。
印刷方式の都合により縦方向のデザインでも横方向に配置することがございます。
詳しくは下記の「データの付け合わせ方式について」をご確認ください。
データの付け合わせについて
⇒製作時間の短縮とコスト削減のためデータを横方向に配置することがございます。

製作時間の短縮とコスト削減のために行いますが、回転よって印刷に問題が生じることはございませんのでご安心ください。
イメージ確認は版を作成する際のデータで反映される仕様となっておりますため、デザインを横方向に回転させた配置で表示されます。
表裏の印刷の合わせ方はイメージ確認で表示されている表面を水平方向にひっくり返した時にイメージ確認の裏面になるように印刷されます。
※ご入稿データが両面とも横方向の場合は横方向のまま表示されます。

【横×横 | 入稿データの回転方向】
【横×横 | 仕上がりイメージ】
⇒縦方向のデザインが含まれる場合の回転方向
両方の面、もしくは表裏のどちらかの面に縦方向のデザインが含まれる場合は横方向に揃えるためにデザインを回転した配置でイメージが表示されます。
回転方向は組み合わせによって変わりますので、下記のイメージをご参考の上、イメージ確認をお願いいたします。
回転方向は組み合わせによって変わりますので、下記のイメージをご参考の上、イメージ確認をお願いいたします。