[メガプリント] ご利用ガイド - ご注文の前に / ご注文の流れ / 会員登録 / ご注文方法 / 原稿製作 / 入稿データ / 規格サイズ / 納期日/受付完了日 / お支払い方法/領収書 / イメージ確認 / UI名刺注文 / MY PAGE 情報

総合印刷通販メガプリント
カスタマーサポート 06-6648-8477(平日9:00~18:00)
ログイン 新規会員登録 カート

トップ ≫ 利用ガイド ≫ 領収書の発行について

領収書の発行について

銀行振り込みの場合

  • 各銀行から発行される『お振込み明細』が税法上の領収書としてご利用頂けます。
  • ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面からプリントアウトして頂いたものが『領収書』として認められます。
  • 当社の領収書発行をご希望の方は下記の「当社発行の領収書について」をご確認下さい。

代金引換の場合

  • お荷物に貼ってある送り状が税法上の領収書と認められます。
    ※『商品送付先宛名』が『領収書宛名』になります。
    ※『領収書(送り状)』には送付先のご住所、お名前が印字されますので法人名での発行ご希望の際は必ず送付先宛名を法人名にしてください。
  • 代金引換は「当社発行の領収書」サービスの対象外となりますので予めご了承ください。

クレジットカード決済の場合

  • カード会社様の利用明細を、領収書としてご利用ください。
    ※クレジットカード決済は「当社発行の領収書」サービス外となりますので予めご了承ください。

コンビニ決済の場合

  • 取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後必ずお受け取りください。
    ※コンビニ決済は「当社発行の領収書」サービス外となりますので予めご了承ください。

代行発送の場合

  • 基本的に代行発送の場合は領収書の発行ができません。
  • 必ず、領収書希望の場合は代行発送を利用しないか、別途1000円の発行手数料を頂戴しております。

当社発行の領収書について

  • 弊社発行の領収書を希望される際は、ご注文情報入力の際、指示事項欄に必ず“領収書希望の旨”と“領収書の宛名”をご記載ください。
  • 受付完了後の領収書発行につきましては1枚につき1000円の発行手数料を頂戴しております。
  • 再発行、無記名や「上様」での領収書発行はいたしかねます。
  • 領収書発行可能期間は商品出荷後1ヶ月までとなります。
  • ご不明な点につきましては、カスタマーサポートまでお問合せください。
    - Tel:06-6648-8477
    - Fax:06-6648-8565
    - Mail:info@megaprint.jp