トップ ≫ 利用ガイド ≫ ご注文からお届けまで
ご注文からお届けまで
ご注文からお届けまでの流れをご説明いたします。1.会員ログイン(新規会員登録)
メガプリントをご利用いただくお客様には会員登録をお願いしております。
ご注文前に【新規会員登録】(会員様はログイン)していただきますとご注文がスムーズに進行いたします。
2.商品検討
【商品一覧】や【取扱用紙一覧】・【加工オプション一覧】のページをご確認いただき、商品をご検討ください。
ご注文までにお時間があるお客様はサンプル請求を行っていただきますと、WEB上では伝えきらない質感をお確かめいただけます。サンプルは完全無料で最短翌日にお届けいたします。
⇒お見積りが必要な場合は
サイト上でご確認いただけるお見積もりや大部数・特注品などのお見積もり、お見積書の出力方法はこちらからご確認いただけます。
3.商品選択・ご注文
ご希望の印刷商品のサイズ・用紙・刷色・枚数を選び、カートに入れてレジにお進みください。
配送情報を入力し、配送方法・お支払い方法をお選びください。
代行発送をご利用のお客様は注文情報入力段階で代行発送「利用する」をご選択ください。
詳しいご注文の手順は【ご注文手順】をご覧ください。
ご注文手順 お支払いについて 配送について 代行発送について
ご注文完了確認のメールをお送りいたします。
ご注文が完了するとご注文内容と注文番号が記載された注文完了のメールをお送りいたします。
LINEでご注文完了のメッセージを送信いたします。
ご注文内容と注文番号が記載されたご注文完了通知をお送りいたします。
※LINE通知サービスの受け取り設定がお済みのお客様のみ送信されます。
4.データ入稿
ご注文が完了いたしましたらマイページでデータをご入稿ください。
ご入稿データは不備のない完全データの入稿をお願いいたします。
5.データチェック
簡易データチェックを行います。データに不備がある場合は弊社よりご連絡いたします。
イメージ確認について データ不備について 印刷データ差し替え ご注文の変更・キャンセル
【イメージ確認】のメールをお送りいたします。
イメージ確認を希望され、データに不備がないお客様には【イメージ確認】メールをお送りいたします。マイページでイメージ確認を行っていただき、問題がない場合はデータをご承認ください。
6.お支払い・受付完了
お支払いのご案内メールをお送りいたします。
「銀行振込」「クレジットカード決済」「コンビニ決済」のお客様にお送りしています。
データチェック・イメージ確認のご承認(希望のお客様のみ)・入金の確認(銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済)が済みますと、受付完了となります。
後払い決済の「代金引換」「Paid」のご利用のお客様はデータチェック・イメージ確認のご承認後受付完了になります。
お支払いについて 受付完了日について 出荷予定日について 請求書・明細書/納品書について 領収書について
受付完了のご案内メールをお送りいたします。
「代金引換」「Paid」の場合、受付完了メールに記載された金額が最終的なお支払い金額となります。
7.印刷・加工
お客様のデータの印刷を開始いたします。印刷、加工を行います。
8.商品発送
9.商品到着
ご注文時にご指定いただいた配送先へお届けいたします。
※代金引換決済をご利用のお客様は商品受け取りの際に料金をお支払いください。(商品代金とは別に代金引換手数料がヤマト運輸より請求されます。)