トップ ≫ 利用ガイド ≫ 納品後の対応について
納品後の対応について
不良品の対応について
⇒1週間以内にご連絡ください。
弊社では発送前に検品の上、出荷しておりますが、万一不良品があった場合には商品到着後の1週間以内に弊社までご連絡下さい。弊社が原因の不良である場合は、下記に記す再印刷対象外になる事項に当てはまらない不良の場合は再印刷にて対応をさせていただきます。その際は送料弊社負担にてお届けいたします。
※再印刷の要求に応じて弊社より製品の品質を確認するために、返品をお願いする場合がございます。
※再印刷からお届けまでは出来る限り迅速な対応を心がけておりますが印刷日が決まっている商品や運用システムの都合上、ご希望に添えない場合がございます。
※再印刷の際はデータ変更をご希望いただいてもお受けいたしかねますのであらかじめご了承下さい。
※ご注文いただく商品は全て受注生産品となりますのでお客様の都合による返品、返金での対応はいたしかねます。
※再印刷の要求に応じて弊社より製品の品質を確認するために、返品をお願いする場合がございます。
※再印刷からお届けまでは出来る限り迅速な対応を心がけておりますが印刷日が決まっている商品や運用システムの都合上、ご希望に添えない場合がございます。
※再印刷の際はデータ変更をご希望いただいてもお受けいたしかねますのであらかじめご了承下さい。
※ご注文いただく商品は全て受注生産品となりますのでお客様の都合による返品、返金での対応はいたしかねます。
印刷不良にならないために
⇒弊社のテクニカルガイドを読んでデータ作成を行ってください。
印刷不良を防ぐために弊社ではテクニカルガイドを設けております。印刷データを制作する際には、塗り足しやセーフティーゾーンなどテクニカルガイドの内容をよく読み制作することで、印刷不良を軽減出来ます。印刷データを制作するさいには必ずテクニカルガイドを読んでから制作を行ってください。
テクニカルガイド
再印刷対象外になる事項
印刷
印刷時の状況や付け合わせ印刷による色の誤差。
付け合わせ印刷とは複数のデータを一枚の大きな紙に付け合せて印刷することで生産効率アップによる短納期化とコストダウンによる低価格化の両立を実現できる印刷方式です。一般的にも広く採用される等、優れた印刷方式である代わりにその特質上、印刷作業時に微細な誤差が発生するのが現状でもあります。そのため下記に記載させていただく微細な誤差につきましては再印刷の対象外とさせていただいておりますのでご理解いただきますようお願い申しあげます。
使用状況や管理の経過による色の変化。
印刷商品は使用状況・保管状況など管理によって変化する場合がございます。ご使用・管理される場合は丁寧に湿気の少ない暗室で保管されることをお勧めしています。使用状況や管理の経過による変化があった場合の再印刷は対応しかねます。オ-バ-プリント設定による印刷事故。
お客様が制作された印刷データにオーバープリント設定がなされていた場合に印刷事故が起きても、弊社は責任を負いかねます。印刷商品の5%以下の不足。
弊社では注文数量より多く納品するように留意しておりますが、製作工程上やむを得ずご注文枚数に対し納品枚数が不足(約5%)する場合がございます事をご了承ください。断裁
仕上がりサイズの誤差。
仕上がりサイズが100×100mm未満の商品は1mm以内(両端で2mm未満)、100×100mm以上の商品は2mm以内(両端で2mm)誤差までをそれぞれ許容範囲とさせていただいております。またステッカー商品は2mm未満(両端で4mm未満)のズレは許容範囲とさせていただいております。断裁ズレによる誤差 仕上げ断裁で生じる1mm~2mmのズレにつきましては許容範囲内とさせていただいております。
加工
加工ズレによる誤差の誤差。 加工の際に生じる1mm~2mmのズレにつきましては許容範囲とさせていただいております。
その他の再印刷対象外となる事項
お客様のデータ作成時の不備等により発生した不良品。
商品お届け後、1週間以上経過したもの。
配送途中に商品に破損や傷が生じた場合。
商品の配送中に破損や傷が生じた場合は、商品を配送した配送業者にお問い合わせください。配布を行うなど一部でも使用した場合。