ご確認ください 【重要】お盆期間中の営業のお知らせ 非表示にする

メガプリント| お客様サポート - お知らせ / お客様のサポート / FAQ / Q&A / お見積もり

総合印刷通販メガプリント
合計5,000円以上で送料無料!名刺200枚までネコポス送料150円
カスタマーサポート 06-6648-8477(平日9:30~17:30)MAIL

トップ ≫ よくある質問 ≫ お支払いについて

お支払いについて

お支払いについてお問い合わせをいただくご質問をまとめました。

支払方法の種類を教えて下さい。

お支払い方法は5タイプございます。お客様のご都合にあわせてお選び下さい。
【クレジットカード決済(前払い】
【コンビニ決済(前払い)】
【銀行振込(前払い)】・・・・指定の口座へご入金していただく支払方法です。当日のご入金は15時まででございます。
【代金引換(後払い)】・・・・・ヤマト運輸のコレクトサービスです。商品到着時に商品代金と送料、代金引換手数料をお支払いいただきます。お支払金額により代金引換手数料が異なりますのでご注意ください。
【Paid(後払い)】・・・ あらかじめ支払いシステム提供会社での申し込みと簡単な審査がございます。
詳しくは「お支払いについて」ご覧下さい。

「お支払いについて」https://www.megaprint.jp/Guide/InfoPayment

支払い金額はどこで確認できますか?

イメージ確認後に弊社から「お支払いのご案内メール」をお送りいたします。
受付段階で確定されたお支払い金額をこのメールにてお知らせいたしますので、お支払いはこのメールを確認してからお願いいたします。
※Paid支払の場合は「お支払いのご案内メール」を発送しません。

価格は税込表示ですか。

はい。メガプリントサイト上の表記金額はすべて税込表示となります。

お支払いはいつ行えばいいですか?

Paid以外のお支払いについては「イメージ確認」後に「お支払いのご案内メール」お送りいたします。メールの内容をご確認してからお支払いください。 お支払い方法については「お支払いについて」をご参考ください。

「お支払いについて」https://www.megaprint.jp/Guide/InfoPayment

入金番号はどこで確認できますか?

入金番号は入金の案内メールやマイページの登録情報でご確認いただけます。

銀行振込で注文者と振込名義人が違う場合はどうすればいいですか?

弊社まで直接ご連絡下さい。
ご注文時に明らかな場合は、注文フォームの記載事項欄に注文者と入金者が違う旨、振込名義人のご名義を記載して下さい。
記載や連絡がないと入金の確認がとれず印刷工程に進行できなくなる場合がございます。

代引きの場合手数料は込みですか?

いいえ。申し訳ございませんが、手数料は運送会社へのお支払いとなるため弊社からの請求額には含まれておりません。商品到着時に配送ドライバーさんに弊社請求額と代金引換手数料を合わせてお支払いください。
代金引換額 代引手数料(税込)
1万円未満 324円
1万円以上~3万円未満 432円
3万円以上~10万円未満 648円
10万円以上~30万円未満 1,080円

Paidに申請後、続けて商品の購入をPaid決済で出来ますか?

申し訳ございません。
Paidの審査があるため、早ければ10分後、遅い場合は翌日迄審査に時間がかかる場合もございます。
Paidサービス開始のお知らせメールが届きます。メールが届きました後に、決済選択画面にPaidが表示されます。
※弊社宛にもメールが届きお客様がご利用いただけるように手続きをとりますため、メールが届いてからご利用可能になるまでに時差が生じる場合がございます。

すでにPaidに登録していても入会は必要ですか?

はい、必要です。メガプリントサイト内でのご購入に際してのPaidメンバー登録となります。
メガプリントの会員登録と、Paidの登録を紐づける為にマイページの「Paidメンバー登録」よりご登録ください。

「新規会員登録」https://www.megaprint.jp/Member/Agreement
「Paidメンバー登録」https://www.megaprint.jp/MyPage/PaidRegistration

Paidと他の決済とを併用して支払えますか?

1つの注文では、併用できませんが、別の注文ではご注文毎に決済方法を選択して頂けます。

マイページにて未入金の表示がありますが支払いは済んでいるはずです。

代金引換払い、Paid決済をご利用された場合に未入金の表示になります。
代金引換の場合はヤマト運輸さんの支払い締め日後、Paid決済の場合はお客様の後払い決済後の反映となります。
残高不足や未入金のため進行に支障をきたしている場合には確認次第、弊社よりご連絡差し上げます。

請求書を発行してほしいのですが?

請求書はデータチェック完了後にマイページからプリントアウトできます。
書面での請求書発行は行っておりませんので、直接出力をお願いします。
注文内容によっては支払い金額が変動される場合がございますので、請求書発行はお支払い案内メールが届いてから行うことをオススメします。
※請求書の発行はお支払い完了までとなります。
※Paid支払の場合、メガプリントから請求書の発行は行っておりません。Paid様から発行される請求書をご利用ください。

領収書を発行してほしいのですが?

お支払い方法が【銀行振込】、【クレジットカード決済】の場合のみマイページで領収書の発行が可能です。

出力可能注文:お支払い方法が 【銀行振込】または【クレジットカード決済】の場合
出力可能期間:商品発送後30日以内
出力可能回数:一度のみ
発行される領収書の宛名は注文情報入力ページにてのみ宛名の入力が行えます。

※出力が出来ない場合は各銀行から発行される『お振込み明細』をご利用ください。
※クレジットカード決済の場合には、カード会社から発行される『ご利用明細』が、税務署で認められている正式な領収書となります。
※クレジットカード決済の場合、金銭または有価証券の受領事実がありませんので、表題が「領収書」となっていても、印紙税法基本通達「第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)」には該当しませんので収入印紙は不要となります。
※経理精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身で予めご確認いただくようお願い致します。

領収書発行の手順、支払方法ごとの税法上の領収書など詳しくは「領収書の発行について」をご確認ください。

「領収書の発行について」https://www.megaprint.jp/Guide/Receipt

質問項目

お問い合わせ

上記ご質問以外のご質問はカスタマーサポートにお問い合わせください。

お問い合わせへ