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ご注文手順について

ご注文手順についてお問い合わせをいただくご質問をまとめました。

注文からお届けまでの一連の流れを知りたいです。

注文からお届けまでの流れについては「商品到着までの流れ」をご確認下さい。

「商品到着までの流れ」http://megaprint.jp/Guide/InfoFirst

注文をしましたが、注文確認メールが届きません。

まず、メーラーのフィルターに弊社から自動送信させていただくメールが迷惑メール扱いとされてる可能性がございますので、一度ご確認ください。

データチェックでは何をチェックしてもらえますか?

「テキストのアウトライン化」や「画像の埋め込み」などお客様から頂いたデータの見える部分に限って印刷に進める状況かをチェックさせていただきます。
特色の有無、オーバープリント設定など見えない部分での設定やサイズ、色の修正などのデータ編集作業は行いませんので、予めご了承ください。
※メガプリントは「完全データ」での入稿をお願いしております。

イメージの確認をしたいのですが、確認と承認方法がよくわかりません。

イメージ確認は「マイページ」から行ってください。

マイページからの確認と承認
ログインしてマイページの「イメージ確認」タブをクリックします。
確認となる注文の「イメージ確認」ボタンをクリックします。イメージの確認後、その結果をご送信ください。
※「全注文」タブの「詳細ボタン」から開く詳細情報ページからもイメージ確認ができます。

イメージ確認のイメージデータの画質が荒いですが大丈夫ですか?

大丈夫です。画像が荒く感じれるのはイメージを網点で表現しているからです。
それは、メガプリントのイメージ確認画像はRIP(リップ/Raster Image Processor)を通して生成するからです。
RIPとはデータをプリンタで印刷可能なビットマップ形式に変換する装置で、この装置を活用することにより、イメージ確認の段階で印刷上に発生可能な印刷ミスをある程度確認し、防止することが可能になります。
イメージ確認画像はあくまで確認のためのもので、印刷に使うシステムは別となりますので、実際に制作される商品は綺麗に印刷されます。ご安心ください。

イメージ確認画像に加工部分が反映されていませんが大丈夫ですか?

イメージ確認画像は印刷上の間違いをチェックするため印刷部分のみで生成しておりますので、加工部分のイメージ画像への反映は含まれません。
加工の受付が抜かれた訳ではございませんので、ご安心ください。

データ不備の連絡がきました。どうすればいいですか?

「ファイル不良のお知らせメール」を受け取ったお客様はメールにて不備内容をご確認いただき、マイページからデータの差し替えを行ってください。データ差し替え方法は「印刷データの差し替え」をご参考ください。

「印刷データの差し替え」https://www.megaprint.jp/Guide/Replacement

質問項目

お問い合わせ

上記ご質問以外のご質問はカスタマーサポートにお問い合わせください。

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