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商品お届け後

商品お届け後の対応についてお問い合わせをいただくご質問をまとめました。

納品された商品に問題があった場合、再印刷・返品は可能ですか?

商品がオーダーメイドである特性上、返品や返金の対応はいたしかねます。
ただし、以下の場合は Eメール(info@megaprint.jp)または、電話(06-6648-8477)に【商品到着後一週間以内】にご連絡ください。
当社でも現物やデータを確認させていただきまして迅速に対応いたします。
a.お申し込みの商品と現品が異なっている場合
b.印刷内容が申し込み原稿と明らかに異なっている場合
c.大きな版ズレなど明らかな印刷不良
お問い合わせいただいた際、確認のために写真をお送りいただくようお願いする場合がございますのであしからずご了承下さい。
お送りいただいた画像、弊社にてお預かりしているお客様サンプル、印刷データ等を元に確認の上、対応いたします。
尚、データ作成段階での不備が原因のものや弊社許容範囲とさせていただいているものにつきましては再印刷対応不可の場合もございますので予めご了承ください。
「納品後の対応について」もご参考下さい。

「納品後の対応について」https://www.megaprint.jp/Guide/AfterDelivery

前回と全く同じ用紙とデータで注文したのに色味が違う気がします。

申し訳ございません。
同じデザインとしても印刷する時期の環境により若干色味が異なることがございます。
厳しく管理はしていますが、すべての条件を完全に合わせることはできないことを予めご了承ください。
※CMYの3色とCMYK4色で組み合わせた色の場合、色差がさらに表れやすくなりますので、デザインの際にご注意ください。特に茶色・赤茶色・紺色・しゅう色・深緑・うぐいす色・黄土色・灰色などはご注意ください!!

断裁がズレているようなのですが?

印刷物を断裁する際は若干のズレが生じます。
断裁のズレは避けることができないため、当社では1mm(両方2mm)以内の断裁のズレは許容範囲内とさせていただいております。
データ作成ガイドの「断裁のずれが目たちやすいデザイン」もご参考下さい。

「断裁のずれが目たちやすいデザイン」https://www.megaprint.jp/Technical/technical-size-zure

仕上がり商品に白い縁があります。

断裁のズレにより塗り足しをしていない背景部分が出てしまったために起こったと考えられます。
このような現象を極力引き起こさないためにも当社ではデータ作成時に仕上がりサイズより上下左右+3mm背景データを余分に塗り足しすることをおすすめしています。
本来のサイズより広い範囲でデータを作成することで多少の断裁ズレが起きても商品には影響が出なくなります。
また、塗り足しをされなかったために白い縁が出てしまった場合には弊社断裁ズレの許容範囲の1mm(両方2mm)を超えていても再印刷の対象外となりますので予めご了承下さい。
詳しは当社テクニカルガイドの「塗り足しについて」をご覧下さい。

「塗り足しについて」https://www.megaprint.jp/Technical/technical-size-nuritasi

商品の中に納品書が入っておりません。

現在納品書の商品同封は行っておりません。
納品書は商品発送後、お客様のマイページにて発行出来ますので、プリントアウトしてご活用ください。

届いた商品をどのように保管しておけばいいですか?

高温でない湿度が低い暗所で保管してください。

紙や印刷インキは太陽光や蛍光灯の光で年月と共に劣化していきます。
劣化をなるべく防ぐため保管には光を遮った暗所がお勧めです。
また温度や湿度によるダメージも考えられるため高温でなく湿度が低い場所で保管されることが望ましいです。
特にステッカー・シールに使われる糊は高温・湿度により剥がれにくくなったり、隣通しがくっつく可能性もあり高温多湿な場所での保管は避けてください。

質問項目

お問い合わせ

上記ご質問以外のご質問はカスタマーサポートにお問い合わせください。

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