[メガプリント] ご利用ガイド - ご注文の前に / ご注文の流れ / 会員登録 / ご注文方法 / 原稿製作 / 入稿データ / 規格サイズ / 納期日/受付完了日 / お支払い方法/領収書 / イメージ確認 / UI名刺注文 / MY PAGE 情報

総合印刷通販メガプリント
カスタマーサポート 06-6648-8477(平日9:00~18:00)
ログイン 新規会員登録 カート

トップ ≫ 利用ガイド ≫ 発送について

発送について

発送について

  • 発送方法は、宅配便、ネコポスからお選びいただけます。但し、代金引換については宅配便のみ対応となります。
  • 発送方法は注文情報の発送情報入力時に発送方法の選択項目からご選択いただけます。
    【宅急便】600円
    【代金引換】600円+代金引換手数料
    【ネコポス】150円(※名刺印刷200枚迄。)
  • ご注文金額5,000円以上の場合、宅配便代金は弊社で負担いたします(送料無料)。ー会員様限定ー
    (※ 代金引換の手数料はお客様負担でお願いいたします。)
  • 一部離島にお届けの場合は別途料金が発生する場合がありますので、送料を含んだ金額をメールにてお知らせします。
  • ネコポス発送は会員登録が必要です。また名刺印刷200枚迄のご注文であれば選択可能です。ポスト投函にてお届けとなります。
  • 発送後の紛失・破損等の事故につきましては当社では一切責任を負い兼ねますので予めご了承下さい。
  • 代金引換の場合は別途手数料がかかります。詳しくは「お支払いについて」をご確認下さい。

    注1) 弊社では配送業者ヤマト運輸、佐川急便、エコ配、西濃運輸を利用しております。
           迅速な配送のため、配送業者を変更することがあります。
           また、商品発送の後、商品発送完了のお知らせメールにで配送業者と送り状の番号をお知らせいたします。

代行発送について

  • 発送元の名義を当社ではなくお客様のご希望の名義に変更して発送できますので、ご発注者様からお届け先のクライアント様へ直送納品したようにお届けすることが可能です。
  • 本サービスは無料でご利用いただけます。
  • 代行発送はご注文の際に「注文情報入力」ページにてご選択いただけます。

    ※ 送り主様に刷り上りのサンプルをお送りするサービスは終了いたしました。
    ※ 見本のサンプル希望の場合は代行発送を利用せず、通常発送をお願いしております。

発送先の管理

  • メガプリントではマイページを活用して発送先を管理することができます。
  • 発送先の追加・修正・変更はログイン後お客様のマイページの『発送先の修正』ページから行います。
  • 発送先の候補が多くある場合は追加をすることで発送先のリストを多く持てます。
  • 注文時、注文情報を入力する際に登録してある発送先リストから選択が可能ですので注文手続きがスムーズになります。

梱包方法について

  • 名刺商品は無地の箱または花柄の箱(当社のロゴは入りません。)に梱包いたします。
    ※数量や梱包作業状況によって、ご注文毎に箱の種類に変動がある場合がございます。
    ※箱の種類のご指定は承ることが出来ませんので、予めご了承下さいませ。

発送に関する注意事項

  • 注文枚数が多い場合は、2個以上に分けて発送する場合がございます。
  • 納期、商品保護の為、発送方法は前もって予告なしに変更される場合がございます。
  • 弊社の配送システム上の都合により複数の注文番号にてのご注文は備考欄に明記していただいても同梱配送ができません。また、1つの注文番号の商品を分配しての発送は承ることができません。
    ※複数のご注文の同梱発送をご希望の場合は、必ずご注文時に注文フォーム内の「追加注文」からご注文いただきますようお願いいたします。
    ※ご注文後のご依頼もシステム上、対応することが困難となります。予めご注意ください。
  • 弊社で正式に発送された際、配送事故(自然災害、交通事故、配送会社のトラブル、郵便ポストに投函後の紛失)についての一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 発送後については、配送会社に直接ご連絡、ご指示を頂きますようお願い致します。

配送状況の確認